日別アーカイブ:


バルトリがエキシビションに登場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年のウィンブルドンで自身初のグランドスラム優勝を果たしながら、その約1ヶ月後に突然の引退を表明してツアーから去ってしまったマリオン・バルトリが、ウィンブルドン前にイギリスはリバプールで行われる芝でのエキシビションに出場する事が明らかになったの。

彼女はウィンブルドン優勝後、夏のアメリカのハードコート・シーズンへ参戦したけど、トロント大会では初戦となった2回戦を勝利したものの続く3回戦は試合途中に棄権敗退。次に出場したシンシナティ大会の初戦となった2回戦で第1セットを先取してからの逆転負けを喫した試合後の記者会見で引退の気持ちを明かして現役生活にピリオドを打ったのよね。

現在29歳のバルトリは、ウィンブルドンを前に復帰して来るのではって噂も囁かれてはいるものの、今回のエキシビションが引退してから初めて公の場に姿を現す形になるわね。

そのエキシビションは、『リバプール・ホープ・ユニバーシティ・インターナショナル・テニス・トーナメント』と称するイベントで、6月18日から22日にかけて開催されます。主催者の発表によると、バルトリに加えてグレッグ・ルゼッドスキ氏やヴァージニア・ウェードさんなども登場する豪華なものになるみたい。

バルトリは引退までの14年間で幾つかの怪我に苦しんでいて、引退を決めた時は特に肩の状態が悪くてまともにサーブが打てなかったんだって。

バルトリが去年のウィンブルドンで優勝してグランドスラム初優勝を飾ったのは、実にグランドスラムで47回目の挑戦で勝ち取ったタイトルだったの。それは女子選手としては、初優勝までにかかった最多となる出場回数だったわ。

そしてその優勝までバルトリは、1セットも落とさない完璧な勝利を上げてのタイトル獲得でした。

ツアーがどれほど過酷で、自分の体がそのツアーにどれくらい耐えられる状態かは、バルトリ本人が一番分かっていたのかも知れないわね。まだ29歳だし、復帰して欲しいって思うファンの気持ちは理解できるけど、またその厳しいツアーへ身を置く決断を下すのかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ