日別アーカイブ:


ジョコビッチもフェデラーも出場&サフィーナ引退

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

手首の怪我で先週のムチュア・マドリッド・オープン男子を欠場したノヴァーク・ジョコビッチだけど、フィアンセのイェレーナ・リスティッチさんの妊娠をすでに公表してるのはお伝えしました。

そのジョコビッチの第1子の誕生が今年の年末くらいになる事が分かったんだけど、詳しい予定日とかは語らないってジョコビッチがコメントしてました。

「あまり多くを語るなって言われているんだ。詳しい日にちは言えないけど、今年の年末くらいになると思う。」って、今週開催のBNLイタリア国際男子の大会会場でのインタビューで答えてました。

そして気になる手首の状態については「先週のマドリッド大会に臨む予定の4日前には痛みはなかったけど、自分のメディカル・チームから出場するなとアドバイスされたんだ。その指示に従ったのさ。だって100%の状態まで治したかったからね。」

って言う事は、現在はほとんど回復しているようね。

同じく先週の大会を欠場したロジャー・フェデラーだけど、先週の火曜日に奥さんのミルカ夫人が双子の息子さんを出産。それへの立ち合いのために欠場したフェデラーだけど、今週の大会には出場するみたいね。

自身の公式ツイッターでこんな風に語ってました。

「チャオ・トゥッティ(こんにちは、皆さん)、私はたった今ベラ・イタリア(美しいイタリア)に到着しました。ローマを楽しみにしています。」とイタリア語を交えてツイートしてました。

イタリア語を交えるなんて、やっぱり気分も良い証拠なんじゃないかしら?フェデラーもジョコビッチも出場となると、上位選手がほぼ顔を揃える事になるわね。錦織圭選手の欠場は惜しまれるけど、全仏オープンへ向けてみんな最終調整に入ってる感じね!

そして、5月4日のブログでも書いたけど、元世界ランク1位のディナラ・サフィーナが、先週の日曜日にムチュア・マドリッド・オープン女子の決勝戦後の表彰式に登場して、現役生活から正式に引退しましたね。

2008年と2009年の全仏オープンと2009年の全豪オープンと、3度のグランドスラム準優勝を飾り、2009年4月に世界ランク1位に上り詰めたの。

グランドスラムのタイトルのない女王って言われた彼女だけど、その後は腰の怪我で思うような成績が出ず、2011年のマドリッド大会を最後にコートから姿を消してしまったの。

兄のマラット・サフィンも世界1位に上り詰めるなど、兄妹揃って世界の頂点に立ったテニスのサラブレッドだけも、サフィンもサフィーナも怪我のためにテニス人生に終止符を打つことになりましたね。

第2の人生にも幸多かれ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ