日別アーカイブ:


錦織選手、残念&奈良選手、やったね!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日は期待の錦織圭選手が全仏オープンの1回戦に登場したけど、怪我からの準備不足からか本来のプレーが見られず、まさかの初戦敗退となってしまいましたね。

試合の数日前に受けたインタビューでも、怪我の状態はまだ万全ではないって語っていたけど、怪我からプレーの質が下がったと言うよりは、怪我の治療のために十分な練習が出来なかった事の方が影響が大きかったみたいね。

サーブでもダブルフォルトが目立ってたし、あまり効果的なサーブも打てていなかったですよね。これまでの好調だった時は、ここぞと言う時に良いサーブが入っていて、サーブの改善も好調な要因の1つだったけど、昨日はそれも影を潜めていた印象でしたね。

ま、負けてしまった事は仕方がないので、今はウィンブルドンへ向けて、今度はしっかり怪我を治して万全の状態で試合に臨める事を第1に考えて、調整してもらいましょう。幸いな事には、負けてしまったからしばらく時間の余裕も出来るからね。

女子シングルスの1回戦に登場した土居美咲選手はちょっとタフな相手でしたね。

第28シードのアンドレア・ペトコビッチは、ブレーク・シーズンだった2011年には世界ランク9位まで上り詰めたけど、その後は怪我でコートから離れてしまっていたのよね。今はその頃のテニスを取り戻したプレーを披露してましたね。

そして見事勝利を収めたのが奈良くるみ選手。アンナ・タチシュビリにストレート勝利。雨などでスケジュールが変わって、コートが変更になってしまったから、ほとんどプレーを見る事が出来なかったけど、今季ここまでの好調さを発揮してくれましたね。

本人も言っているように、クレーでの戦いかたを習得したようで、きっと自信を持ってプレー出来ているんだと思います。

そして2回戦ではまたしてもイェレーナ・ヤンコビッチとの対戦が濃厚。昨日はシャロン・フィッチマン相手に第1セットこそ5ー7で落としたけど第2セットは5ー1とリードした所で翌日へと順延になりましたね。

もしヤンコビッチと対戦となると、去年のUSオープン、今年の全豪オープンに次いでグランドスラム3大会連続での顔合わせとなります。これも何かの運命かしらね?

そしてたった今、クルム伊達公子選手の試合が終わりました。それはまた明日・・・(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ