日別アーカイブ:


サフィーナ、正式引退か?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週末から来週にかけてスペインはマドリッドで開催されるムチュア・マドリッド・オープンは、男女共同開催の大会で、男子はマスターズ1000大会、女子はプレミア・マンダトリー大会といずれもかなりレベルの高い大会。

その女子大会のチャンピオンに贈られるトロフィーの授与に、元世界ランク1位のディナラ・サフィーナがプレゼンターとして登場するんだって。

サフィーナは2009年4月に世界ランク1位に上り詰めて、その年のマドリッド大会でも優勝を飾った選手だったけど、その後は度重なる腰の怪我に泣かされて、2011年のマドリッド大会以降はコートに立っていないの。

そんな彼女、来週の表彰式で正式な引退表明をするんじゃないかって噂されているのよね。

実の兄のマラット・サフィンも世界ランク1位になるほどのテニス一家だったけど、マラットもディナラもキャリア終盤は怪我に泣かされちゃって、コートから去ってしまったわね。

サフィーナは現在、地元モスクワで大学へ通っているんだって。

マドリッド大会の表彰式がサフィーナの引退セルモニーにもなるのかも知れないわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ