日別アーカイブ:


ジョコビッチとフェデラーの復帰は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週開催中のムチュア・マドリッド・オープン男子をエントリーしながらも欠場したノヴァーク・ジョコビッチとロジャー・フェデラーがコートへ戻る予定が見えてきました。

右手首の怪我から大会を戦わずして欠場したジョコビッチは、来週イタリアはローマで引き続き行われるマスターズ1000大会のBNLイタリア国際男子にはプレー出来ると、彼のトレーナーが語っていたんだって。

「彼(ジョコビッチ)は、ローマには間に合いそうだ。そしてその次はローラン・ギャロスさ。治療は先週までで、彼が徐々に練習を再開する事を承諾している。」と、トレーナーのパベル・コラール氏。

ジョコビッチの怪我はモンテカルロ大会前の練習中に起きてしまったんだけど、それがギエルモ・ガルシア=ロペスとの準々決勝のフルセット勝利中に悪化してしまったもの。

「マドリッドはちょっと早すぎた。特にクレーで練習を始めたばかりだったし、クレーは他のサーフェースより時間が必要なコートだからね。よりスピンもかけるから、手首をいつもより多く捻って打つからね。ローマでは大丈夫だと復帰を認めたんだ。」

って、彼の専属のトレーナーがOKを出したのならきっと大丈夫よね。

そして、奥さんのミルカさんの出産への立ち合いのために急遽欠場したフェデラーだけど、全仏オープンへの出場は意欲的みたい。そしてもしかしたら、来週のローマにも出場する可能性も・・・。

火曜日にミルカさんは、何と2回目となる双子の出産をしたのでした。2009年には双子の娘さんを授かっていたフェデラーとミルカ夫人は、今回は男の子の双子を授かったの。

フェデラーのエージェントのトニー・ゴッドシック氏は、全仏の出場の可能性の高さは語っていたんだけど、改めて来週のBNLイタリア国際男子への出場の可能性も語ってました。

「ロジャーはローラン・ギャロスでのプレーを予定している。そして来週のローマも、家族の状況を見て直前まで彼は考えるようだ。」

もしかしたら、来週にはジョコビッチもフェデラーもコートに立っているかも知れないわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ