人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
5月16日のブログでお伝えしたけど、カロリーン・ウォズニアキが交際を続けているプロゴルファーのロリー・マキロイと8月の後半に挙式をあげるらしいんだけど、マキロイはウォズニアキに年越しでプロポーズをしようと思ったのに、とんだハプニングに見舞われてしまっていたんだって。
それは去年の12月31日の夜、マキロイは港に浮かんでいる船で、ちょうど日が変わって年が明けた時にロマンチックなプロポーズをしようと計画していたんだって。
「港の船に乗り込んだんだ。それがとんでもない話になってしまった。深夜0時になったらしようと思っていたんだけど、そしたら泥酔した奴が船から海に飛び込んでしまって、それで大騒ぎになってしまったんだ。ちょっとした悪夢だった!」
そして結局マキロイは、その後ホテルへ戻ってからプロポーズをしようとした流れを説明してやっとプロポーズにたどり着いたんだって。
「彼女はイェスって言ってくれた。それが一番大切な事だったんだけどね。」って語ってました。
もちろんシチュエーションも大切かもしれないけど、マキロイが言うように、彼女のイェスがマキロイに取って一番大切なの物だったはずよね。
とりあえずは、おめでとう!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
先週のイタリアはローマでのマスターズ1000大会で優勝したノヴァーク・ジョコビッチは、優勝スピーチでも語っていたように、この優勝を祖国セルビアで、豪雨によって被害にあった多くの方々へ送ったの。
セルビアは、記録的な豪雨に襲われて、洪水被害が発生。その結果、多数の死者も出てしまい、何千人も家を失う結果になってしまったの。
その被害の具体的な数字は未だにはっきりしないわ。なぜなら、まだ被害が拡大しているから。
ジョコビッチはローマでの優勝奨金である549、000ユーロ(約7、630万円)全てを今回の洪水の被害者へ寄付する事にしたんだって。
「この1週間は自分に取ってとても感情的なものだった。ある一部ではこのローマでの優勝を喜んではいる。なぜならこの大会はテニス界でもとても大きな大会だから。しかし一方では、自分の思いや愛はセルビアにいる人々と共にあるのです。」って、その複雑な思いを語ってました。
日本ではあまり報道されていないけど、セルビアの方では大変な事が起きているのね。一日も早い復興を願っています。そしてジョコビッチが祖国セルビアを思う気持ちの大きさを垣間見れた瞬間でもありました。