日別アーカイブ:


クルム伊達選手、惜しかった

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープンには43歳にして現役を続けているクルム伊達公子選手が1回戦に登場しました。

アナスタシア・パブリュチェンコワにフルセットで負けはしたものの、正直な感想を言えば、本人が言うほど出来なくないのでは?って感じてしまいました。

自身のブログでも、しっくり来ないと連日書いてはいたけど、プレーを見る限りそんな風には思いませんでした。意識の問題なのでは?って。

だからだと思うけど、試合中に覇気があまり感じられなかったかな。Pinkyの記憶では、昨日の試合では一度も「カモン!」はなかったし、良いショットを打ってポイントを取っても、すぐに下を向いて次のポイントへ入ってしまう。

かつてセンターコートで足を引きずりながらディナラ・サフィーナに勝った時の気迫と言うか、その時のビデオでも見てもらいたいって思ってしまいました。

全く勝てなくないと言う試合でもなかったけど、若かりし頃のようにただ淡々とプレーをしているだけでは、今の彼女はクレーとか芝とか関係なく、あまり勝てないんじゃないかなって思ってしまうような印象でした。

出るって決めたのなら、もうちょっとがむしゃらにぶつかってってもらいたかった。もちろん最後のゲームも諦めずに戦って、パブリュチェンコワのマッチポイントを何本もしのいではいたけどね。

世界ランク25位の選手相手にまだあそこまで出来るのなら、応援しているファンとしてはもうちょっとチャレンジャー精神でぶつかってってもらいたかったかな。

ま、それでも彼女はウィンブルドンに照準を合わせているはずだから、そこでの爆発に期待しましょう。ウィンブルドンでは「カモン」を連発してくれるに違いないと信じて。

そして大波乱は、女子世界ランク2位の2011年に全仏を制したリー・ナがまさかの初戦敗退を喫してしまいましたね。クリスティーナ・ムラデノビッチの前に敗れてしまいました。

これで今年は、スタン・ワウリンカと共に全豪オープンのチャンピオンが男女とも初戦で姿を消してしまいました。こんな事もあるのね!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の日本人選手の活躍で~っす!

女子では、中国の2万5千ドルのサーキットでは樋口由佳選手が1回戦敗退でした。クロアチアの1万ドルでは、辻佳奈美選手が1回戦敗退でした。エジプトの1万ドルでは、宮崎百合子選手が準優勝を飾りました。トルコの1万ドルでは、宮原未穂希選手が1回戦敗退でした。

国内は軽井沢で2万5千ドルのサーキットが行われて、ベスト8には宮崎優実選手、藤原里華選手、岡田上千晶選手が入りました。ダブルスでは、鮎川&田中ペアーと桑田&宮村ペアーがベランダ4でした。決勝戦では波形&米村ペアーが久見&岡田上ペアーを下して優勝しました。

男子では、ウズベキスタンの5万ドルのチャレンジャー大会では第7シードの関口周一選手が1回戦でした。第4シードの内山靖崇選手がベスト8でした。

スペインの1万ドルのフューチャーズ大会では、岸僚太選手が1回戦敗退でした。斎藤貴史選手はベスト8でした。ダブルスでは森谷&斎藤ペアーがベスト4でした。タイの1万ドルでは、第3シードの竹内研人選手、第4シードの小野沢新選手、予選を勝ち上がった後藤翔太郎選手が1回戦で、鈴木貴男選手が2回戦敗退でした。志賀正人選手はベスト8でした。トルコの1万ドルでは、綿貫祐介選手が1回戦敗退でした。ダブルスではロシア人選手と組んだ綿貫選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:12 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ