錦織選手、準々決勝敗退!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全豪オープン男子シングルス準々決勝、錦織圭選手は勝てませんでしたね。第3セットのタイブレーク、スタン・ワウリンカに6ー1とリードされてマッチポイントを握られてからの猛攻は凄かった!

そして5ポイント連取して6ー6へと追い付くの。でも誰もが思っている事ではあるだろうけど、そこで放ったドロップショットがネットを越えず。。。

ワウリンカはボールを追ってもいなかったから、ネットさえ越えていたらエースになっていて、錦織選手が7ー6とセットポイントを握れる場面でした。

もちろん、だったら試合に勝っていたかと言うと、それはまた別問題だけど、何とも悔やまれるショットになってしまいました!

去年のUSオープンの決勝戦をちょっと思い出してしまったんだけど、それまで試合ではプレーのレベルを上げて高い集中力で戦ってきて、最後の決勝戦でそれを維持できていなかったのとちょっと似たような展開に序盤はなってしまっていたように感じました。

正直、ピークが4回戦のダビド・フェレール戦に合ってしまっていたかのようでした。まあ、その辺はやっぱり今後の経験が必要なのかな~って感じましたね。

試合後の会見でどうしてしまったのかとの問いに錦織選手は「それほど緊張していたわけではありませんでした。ちょっと疲れは感じていて少し重かったのはありました。でも、精神的には準備も出来ていて試合へ臨むには十分な状態でした。今日はちょっとワウリンカの方が良かっただけです。」って語ってました。

そして「もちろん、出だしは良いものではありませんでした。最初の数ゲームはミスの連発で、ちょっと狙いすぎていました。良く分かりませんが、ちょっとプレッシャーを感じていたのかも知れません。」と、試合を振り返ってました。

これも良い経験として今後に生かして欲しいですね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人のツアー下部大会での活躍です!

女子では、アメリカの2万5千ドルのサーキットでは、澤柳璃子選手が1回戦敗退でした。エジプトの1万ドルでは、第6シードの田中優季選手、秋田史帆選手がベスト8でした。ダブルスではイギリス人選手と組んだ山本選手がベスト4、秋田安藤美姫田中ペアーが優勝しました。

フランスの1万ドルでは、奥野彩加選手が1回戦敗退でした。ダブルスではアメリカ人選手と組んで第1シードの奥野選手が優勝しました。チュニジアの1万ドルでは、第5シードの小関みちか選手が2回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は行われていませんでした。

チュニジアの1万ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった岸僚太選手が1回戦で、第5シードの綿貫裕介選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、志賀正人選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは、内田海智選手、予選を勝ち上がった田沼涼太選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ