ガスケも怪我!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われているBNPパリバ・マスターズに第22シードでエントリーしていたリシャール・ガスケは、初戦の2回戦で予選を勝ち上がったミカエル・ベレールと対戦したけど、第3セット途中で棄権敗退しちゃったの。

ガスケはこの大会前のドバイの準々決勝でも途中棄権して、2大会連続の棄権敗退となってしまいました。

ガスケはそのドバイ大会前に、祖国フランスのモンペリエ大会で優勝。そこからの連戦から、かつての苦しめられた腰の痛みが再発。来週のマイアミ大会を欠場して現在拠点を置いているモンテカルロへ帰国して検査を受ける事にしたんだって。

「第3セットの頭でまた痛みが出てしまいました。まるでナイフで腰を刺したかのような痛みでした。注射を打ってトレーナーから毎日2~3時間の治療をしてもらいます。」って、インディアンウェルズでの会見で語っていたの。

「ドバイでの痛みはかなりのものでした。手術の問題ではないでしょう。多くの治療をトレーナーとする事になるでしょう。」と、自分の考えてをコメントしてました。

昨日のニック・キリオスに続いての怪我だけど、スポーツ選手に怪我は付き物。治す時はじっくりしっかり治して欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、先週の日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、オーストラリアの1万5千ドルのサーキットでは、第1シードの桑田寛子選手、田中優季選手、鮎川真奈選手、予選を勝ち上がった高畑寿弥選手、華谷和生選手が1回戦で敗退でした。予選を勝ち上がった藤岡希選手が準々決勝進出してます。ダブルスでは、スロバキア人選手と組んで第4シードの高畑選手がベスト4、第2シードの桑田&田中ペアーが決勝戦進出してます。悪天候のためか、シングルスもダブルスもそれ以降の試合が行われなかったようですね。

中国の1万ドルでは、第3シードの岡田上千晶選手、第5シードの小関みちか選手が1回戦で、瀬間友里加選手、越野由梨奈選手、喜島瑞乃選手選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、第1シードの瀬間&岡田上ペアーがベスト4でした。エジプトの1万ドルでは、主催者推薦の北川理央選手が1回戦敗退でした。辻佳奈美選手がベスト4でした。

男子では、中国の5万ドルのチャレンジャー大会では、予選を勝ち上がった綿貫裕介選手が1回戦で、第6シードの杉田祐一選手、第7シードの守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。

アルゼンチンの1万ドルのフューチャーズ大会では、内田海智選手が1回戦敗退でした。第6シードの牧口流星選手はベスト8でした。

国内は東京の亜細亜大学で行われた1万ドルのフューチャーズ大会では、ベスト8に菊池玄吾選手、大西賢選手が、ベスト4に井藤祐一選手が入りました。決勝戦では第1シードの仁木拓人選手が第2シードの吉備雄也選手を下して優勝しました。ダブルスでは、江原&志賀ペアーがベスト4でした。第1シードの井藤&小ノ澤ペアーが準優勝、第2シードの仁木&吉備ペアーが優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ