日別アーカイブ:


どうしちゃったの、錦織選手!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日から始まった今季最後のグランドスラムのUSオープン、大会初日の第1試合に登場した錦織圭選手は、不覚にも初戦敗退を喫してしまいましたね。

第2、第3セットを連取して、これでいつもの勝ちパターンかと思われたけど、第4セットのマッチポイントを取りきる事が出来ず、そのまま流れが相手に行ってしまいましたね。

一体どうしちゃったのか!これもプレッシャーからなのかしらね?

正直、かなり拍子抜けしてしまったのはPinkyだけじゃないでしょうね。一気にテンション下がってしまいました・・・。

ま、どんなスポーツにも番狂わせがあるもの。去年は錦織選手がその番狂わせを立て続けに演じて決勝進出。その後この大会まで、それがたまたま勢いでの勝利ではなく実力だと言うのを証明して来てくれたから、余計にショックが大きいのだと思います。誰もが予想しなかった敗戦。

この悔しさをアジア・シーズンで爆発させてもらいましょう。

こうなると今の次への目標は、去年に続いてのツアー最終戦への出場ですね。そしてまだ手にしていないマスターズ1000大会でのタイトルも獲得してもらいましょう。

そして初日に登場した日本人選手は、女子の土居美咲選手。ダニエラ・ハンチュコバをストレートで下して、自身初となるUSオープンでの勝利を飾りました。嬉しい1勝ですね。

次ぎは、USオープン前哨戦でセリーナ・ウィリアムズを破る金星を上げて上り調子のベリンダ・ベンチッチですね。この大会の結果次第ではトップ10入りも見えてきている強敵です。胸を借りるつもりで、全力でぶつかって欲しいですね。

そして今夜は残る日本画選手、3人が登場します。全員13番コートでの試合ですね。

第1試合には予選を勝ち上がった西岡良仁選手が登場します。対戦相手は同じく予選を勝ち上がったポール=アンリ・マチューです。予選最後の試合のように、最後の最後まで諦めずにボールを追ってグランドスラム初勝利を飾って欲しいわね。

そして第3試合には女子の予選を勝ち上がった日比万葉選手がグランドスラムのデビューを飾ります。対戦相手は第16シードのサラ・エラーニ。世界のトップ選手への挑戦の始まりですね。まだ若い日比選手だから、大舞台の雰囲気やトップ選手への手応えなどなど、吸収する事がたくさんあるはず。思いっきりぶつかってもらいましょう。

そしてその次の第4試合には奈良くるみ選手が登場します。奈良選手も第27シードのアリーゼ・コルネと、シード選手との対戦。奈良選手はこのUSオープンにはこれで3年連続の出場で、まだ初戦敗退はないの。その相性の良い大会で今年もしっかり勝利を勝ち取って欲しいわね。

このところ、ちょっと結果に繋がってない奈良選手だけど、ここで一発奮起してシードダウンを演出してもらっちゃいましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ