日別アーカイブ:


フェデラーがニエミネンの有終の美を飾る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ロジャー・フェデラーが、今季限りで引退する同い年のヤンコ・ニエミネンのために、引退への花道を飾るためにエキシビション・マッチに参加するんだって。

11月9日にフィンランドの首都のヘルシンキにあるハートウォール・アリーナで、ニエミネンはプロとして最後の試合に臨むの。そのエキシビションは『ザ・ファイナル・ナイト』と称するもので、フィンランドを長年代表して世界の舞台で戦って来たニエミネンの現役最後のイベントとなります。

ニエミネンは自身のフェースブックにメッセージを載せてました。

「長年の夢の1つが11月に叶います。プロテニス選手としての最後の試合として、友人であり史上最高の選手であるロジャー・フェデラーと対戦するのです。更にそれは祖国で、地元のファンの前で行う事が出来るのです。“ザ・ファイナル・ナイト”は、11月9日にヘルシンキのハートウォール・アリーナで開催されます。そのイベントは、皆さんに取ってもそして私に取ってもエキサイティングなものになってくれる事と願っています。」

フェデラーとニエミネンは、ジュニア時代から親交があるほどだから、フェデラーがニエミネンの有終の美を飾るお手伝いをするのも納得よね。

ニエミネンも大満足なんじゃない?こう言う友情って素敵ね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ