日別アーカイブ:


日本、敵地で勝利&シャラポワの復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週末行われた男子国別対抗戦のデビスカップ、日本は来年のデビスカップで再びワールドグループで戦うために、敵地へ乗り込んでコロンビアとの入れ替え戦に臨みました。

初日のシングルスを1勝1敗で迎えた2日目は、コロンビアのダブルス巧者に逆転敗けを喫して1勝2敗と劣勢に立たされてしまったの。

そして迎えた最終日は、アウェーの中で錦織圭選手とダニエル太郎選手がいずれもストレート勝利を飾って、敵地の中での逆転勝利を飾ったのでした。

近い将来、トップ100入りするであろうダニエル太郎選手と西岡良仁選手の若手をメンバーに招集して臨んだ今回の対戦で、この勝利は良い経験になったはずよね。来年のデビスカップでも更なる活躍を見せて、ベスト4、決勝戦へと記録を塗り替えて欲しいわね。

そして既にアジア・シーズンがスタートしてますね。そのアジア・シーズンで特に女子ツアーで目覚ましい発展を見せているのが中国なの。

今季はシーズンを通してレギュラー・ツアーの大会が6大会(男子ツアーでは3大会)に加え、ツアー最終戦の翌週に行われる第2の最終戦も中国の珠海で行われるのよね。

その中でも来週の武漢大会とその翌週の北京大会はプレミア大会と、世界のトップ選手が出場する大会。

来週行われる武漢大会には、しばらく右足の怪我を理由にツアー離脱していたマリア・シャラポワが主催者推薦を受けて出場する事が発表されました。

シャラポワはウィンブルドンでの準決勝でセリーナ・ウィリアムズに敗れてから、公式戦には出場していないの。

北米のハードコート・シーズンも、トロント大会、シンシナティ大会、そしてUSオープンも欠場を余儀なくされちゃって、世界ランクも2位から3位へと後退しちゃったのよね。

「武漢大会で公式戦のコートに戻れる事を楽しみにしています。またコートへ戻れるように、一生懸命治療と練習に励んで来ました。コートへ戻るのが待ちきれません。去年の武漢への旅はとてもエンジョイできました。」と、復帰と武漢への思いを語ってました。

いつまたコートへ戻って来てくれるかって心配だったけど、やっと来週からまた元気な姿を見ることが出来るのね。ちょっと安心しましたね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ