日別アーカイブ:


セリーナの欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在女子世界ランク1位にいるセリーナ・ウィリアムズが今週からアメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズで行われる女子プレミア・マンダトリー大会のBNPパリバ・オープンを欠場する事を公にしましたね。

そしてその後にフロリダ州マイアミで行われるプレミア・マンダトリー大会のマイアミ・オープンも欠場する決断を下したらしいの。それは、膝の怪我のために思うような練習やトレーニングが積めていないからと言うもの。

「悲しい事に、インディアンウェルズでのBNPパリバ・オープンとマイアミ・オープンを欠場しなければならなくなりました。膝の怪我のため、しばらく練習が出来ずにいて、大会に出場出来ない事には落胆しています。今後も前へ進んで、前向きな気持ちを持ち続けます。出来るだけ早く復帰したいと思っています。」って、出された声明に書かれていました。

昨年準優勝を飾っているセリーナは、大会後にそのポイントを失う事から、世界ランク1位の座からも脱落する事が確定しました。

それは現在世界ランク2位のアルゲリク・ケルバーが、昨年は初戦となった2回戦敗けを喫している事から、彼女は失うポイントがないからなの。

だから今年の大会でケルバーが初戦で敗退しようと、結果に関わらずセリーナと入れ替わるって言うわけ。

万全の状態なら、35歳になっても向かう所敵なしって印象のセリーナ。そんな彼女も怪我には勝てないのよね。早く良くなって、また世界ランク1位の座を争って欲しいわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの2万5000ドルのサーキットでは、清水綾乃選手、予選を勝ち上がった瀬間詠里花選手が1回戦で、第2シードの穂積絵莉選手、第6シードの大前綾希子選手、予選を勝ち上がった加治遥選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、オーストラリア人選手と組んで第3シードの瀬間選手が準優勝でした。

中国の1万5000ドルでは、美濃越舞選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、中国人選手と組んだ美濃越選手がベスト4でした。エジプトの1万5000ドルでは、主催者推薦の秋山みなみ選手

男子では、国内は横浜で5万ドルのチャレンジャー大会が行われ、内山靖崇選手、守屋宏紀選手、主催者推薦の綿貫陽介選手、志賀正人選手、福田創楽選手が1回戦敗退でした。第4シードの添田豪選手、仁木拓人選手が2回戦敗退でした。主催者推薦の上杉海斗選手がベスト8、伊藤竜馬選手がベスト4でした。第1シードの杉田祐一選手が優勝しました。

中国の1万5000ドルのフューチャーズ大会では、田沼諒太選手が1回戦で、岡村一成選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:28 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ