日別アーカイブ:


錦織&尾崎、ベスト16&マレーの怪我が深刻

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われているマイアミ・オープン。昨日行われた男女シングルス3回戦で、男子では第2シードの錦織圭選手が、女子では尾崎里紗選手がそれぞれ勝利して4回戦(ベスト16)へ進みましたね。

錦織選手は、フェルナンド・ベルダスコのレフティからの緩急あるストロークにミスが多くて、錦織選手らしからぬプレーでしたね。

第2セットのサービング・フォー・マッチをブレークされて逆転でそのセットを奪い返される苦しい展開ながら、第3セットはベルダスコの勢いが止まってしまった事にも助けられしっかり勝利を物にしましたね。

ピリッとしない試合の後はしっかり気持ちを切り替えられる錦織選手だから、次のフェデリコ・デルボニスとの4回戦では、錦織選手らしいプレーを見せてくれるはず!

そして予選を勝ち上がって快進撃を続けている尾崎選手。2回戦では第16シードのキキ・ベルテンスをフルセットで、そして昨日は元世界ランク15位のユリア・ゲルゲスをストレートて下しての勝ち上がりは立派ですね。

そしてプレミア・マンダトリーで初のベスト8入りをかけて第1シードのアンゲリク・ケルバーとの4回戦に臨みます。全力でぶつかってもらいましょう!

.
.
.
.
.

そしてちょっと心配なニュースが。右肘の怪我のたにマイアミ・オープンを欠場している世界ランク1位のアンディ・マレーだけど、検査の結果は思っていたよりも悪いものだったらしいわ。実の兄でダブルス・プレーヤーのジェィミーがメディアに語っていたの。

マイアミ・オープンが終わると男子国別対抗戦のデビスカップ準々決勝があって、マレー率いるイギリスはフランスとの対戦が決まっているんだけど、エースのマレーの出場はかなり微妙なものになったらしく、クレーコート・シーズンの最初の大会として予定していたモンテカルロのマスターズ大会も危ぶまれる状況なんだとか。

「明らかに肘の腱の断裂のようなもので、休養が必要な状態。アンディ曰く、サーブ以外は出来るとの事だけど、今はとにかく休養するしかないと言っていた。デビスカップには出場しないだろうが、もし出られたらそれはチームにとって最高の事だが、どうなるかは分からない。だか、今彼に取って一番大切な事は健康になること。なぜなら彼は幾つかの問題を抱えているから。帯状疱疹になっていたし、この2~3日は具合が悪くなってもいるんだ。」

「今はちょっとゆっくりして、これからの3ヶ月でどれくらい出来るかトライしなければならない。その期間は大きな大会があるから。」

クレーコート・シーズンが始まると、幾つかのマスターズ大会があり、最後には全仏オープンが控えているわね。そして直後からマレーが得意とする芝のシーズンが始まりウィンブルドンへと繋がるわ。

今のうちにしっかり治しておかないと、そんな大切な期間を棒に降ってしまう事にもなりかねないからね。怪我の状態が心配ね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ