日別アーカイブ:


短いオフをエンジョイしている選手達!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアーも全ての大会が終わって選手達は短いオフシーズンをエンジョイしているようね。そして既にトレーニングを始めている選手も。

今季最後の最後まで試合をしていたのが、デビスカップの決勝戦を戦ったフランスとベルギーの選手達。結果はフランスがベルギーを3勝2敗で下して優勝しました。

その優勝の喜びと共に訪れてバカンスを楽しんでいる場所がモルジブなの。そこにはジョー=ウィルフリー・ツォンガ、ルカ・プイユ、ピエール=ウジェ・エルベールの姿が。

そんなフランス人選手達と一緒にモルジブでオフシーズンを送っているのがデビスカップ決勝戦で戦ったダビ・ゴファンなの。

ゴファンはガールフレンドのステファニー・ツッチートさんとラブラブの画像を自身のSNSにアップしてました。

楽しいバカンスになってるのは当然のことよね。

だってゴファンは秋のアジア・シーズンでは、深セン・オープン、そして楽天ジャパン・オープンと2大会連続優勝を飾って、今季獲得ポイント上位8選手しか出場できないツアー最終戦へ初めて出場権を獲得したの。

そして出場した最終戦では、予選ラウンドロビンでラファエル・ナダルを、その後の準決勝ではロジャー・フェデラーを敗る快進撃を見せて決勝進出。決勝戦ではグリゴール・ディミトロフに惜しくも敗れるも準優勝を飾ったの。

その結果を受けて世界ランクも自己最高位を更新する世界ランク7位でシーズンを終えたのよね。

その翌週末に行われたデビスカップ決勝戦でもシングルスでツォンガとプイユを下してベルギーのエースとして活躍。もちろん、自身のテニス人生で最高のシーズンとなったのは言うまでもないわね。

そんなゴファンは、12月30日から行われる毎年恒例のエキシビション大会であるホップマン・カップから2018年シーズンをスタートさせるの。

そのために短いオフを早々に切り上げてモンテカルロで練習とトレーニングを始めるんだって。

それからツアー最終戦ではそのゴファンに敗れ準決勝進出を逃したドミニク・ティエムもオフシーズンをガールフレンドのクリスティーナ・ムラデノビッチと過ごして、スペイン領カナリア諸島にあるテネリフェ島でトレーニングをスタートしているんだって。

そう考えると、特に男子は本当にオフシーズンが短いのね。そしてあっと言う間に新しいシーズンが始まってしまうわ。今季活躍した選手達はどんなプレーを2018年に見せてくれるか楽しみね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ