日別アーカイブ:


注目のエキシビション!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

色々な選手が復帰の舞台となる事だったり、直前になって注目の選手の欠場が公になったりと何かと話題を集めているのが、毎年シーズン開幕直前に開催されるエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ。

アラブ首長国連邦のアブダビで行われるこのエキシビション、ここ数日で怪我から復帰する予定だったラファエル・ナダル、スタン・ワウリンカ、ミロス・ラオニチが揃って欠場を発表。

そんながっかりなニュースが流れる中、第10回大会の今回にその気持ちを払拭するようなサプライズが。

出産のためにツアーを離れていた元女子世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズが、このエキシビションを復帰の舞台に選んだの。

このエキシビションに取っては初めてとなる女子のエキシビション・マッチに登場する選手となったセリーナは、今年の全仏オープンでノーシードからセンセーショナルな優勝を飾ったイェレーナ・オスタペンコと試合をするんだって。

これまでは男子6選手によるエキシビションだけだったんだけど、そこにセリーナとオスタペンコの女子のエキシビションが加わるの。そしてそのスケジュールが発表になりました。

男子は第1シードと第2シードは準々決勝が免除になっていて、残る4選手で準々決勝2試合を行います。その勝者のがそれぞれ第1シードと第2シードと準決勝を行って、優勝を争うの。

28日(木曜日)
準々決勝第1試合:5:00pm
ケヴィン・アンダーソン vs パブロ・カレーノ=ブスタ
準々決勝第2試合:7:00pm
ロベルト・バウティスタ=アグート vs アンドレイ・ルブレフ

29日(金曜日)
5位6位決定戦:2:30pm
準々決勝の敗者同士の対戦
準決勝第1試合:5:00pm
ドミニク・ティエム vs アンダーソンとカレーノ=ブスタの勝者
準決勝第2試合:7:00pm
ノヴァーク・ジョコビッチ vs バウティスタ=アグートとルブレフの勝者

30日(土曜日)
3位4位決定戦:2:30pm
準決勝の敗者同士の対戦
女子エキシビション:5:00pm
セリーナ・ウィリアムズ vs イェレーナ・オスタペンコ
決勝戦:7:00pm
準決勝の勝者同士の対戦

こうなるとやっぱり注目なのは、復帰するジョコビッチとセリーナのプレーよね。どこまで本来のプレーまで近付いているか。またはそれを上回るテニスを披露してくれるかも知れないわよね。

とっても楽しみね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ