世界各地で日本人選手の戦いが!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

いよいよUSオープン2018の男女シングルスの予選が始まりますね。

女子シングルスの予選には、日比野菜緒選手、日比万葉選手、波形純理選手、清水綾乃選手、土居美咲選手が出場します。

予選1回戦で日比野選手と土居選手の日本人対決がありますね。できれば日本人同士ではぶつかって欲しくないけど、これは仕方ないわね。

男子シングルスでは、伊藤竜馬選手、添田豪選手、守屋宏紀選手が出場しますね。

その予選をスキップしてまで出場している選手がいるのが、インドネシアはスマトラ島パレンバンで8月19日~25日まで開催中の第18回アジア競技大会。

出場選手は以下の通り。男子では、内山靖崇選手、綿貫陽介選手、上杉海斗選手、島袋将選手、伊藤雄哉選手。

女子では、加藤未唯選手、穂積絵莉選手、内島萌夏選手、二宮真琴選手、林恵里奈選手。

アジア競技大会のテニス競技では、男女のシングルス、男女のダブルス、そしてミックスダブルスが行われていて、それぞれに出場している選手が以下の通り。

男子シングルス:内山選手、綿貫選手

男子ダブルス:上杉選手/島袋選手、綿貫選手/伊藤選手

女子シングルス:加藤選手、穂積選手

女子ダブルス:加藤選手/二宮選手、内島選手/林選手

混合ダブルス:内山選手/二宮選手、上杉選手/林選手

この大会のシングルスでの優勝者には、2020年の東京オリンピックの予選への出場資格が与えられるから、オリンピック出場への道にもなっているんだって。みんな勝利でスタートを切っているみたいだから、優勝目指して戦って欲しいわね。

アメリカのニューヨークではUSオープンの予選、インドネシアではアジア競技大会、世界各地で日本人選手の暑い戦いが繰り広げられているのね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ