ズベレフの気持ち&クウェートでもATP大会が!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週ドイツはハンブルグで行われるATP500大会のハンブルグ・ヨーロピアン・オープンに第2シードで出場を予定しているアレクサンダー・ズベレフがコーチで元男子世界ランク1位のイヴァン・レンドル氏へ自身の要望を伝えたことを明らかにしたの。

去年からズベレフのコーチに就いたレンドル氏、ツアー最終戦ではロジャー・フェデラーやノヴァーク・ジョコビッチを下して優勝して、これまでの彼のキャリアで最大のタイトルを手にしたの。

そして今季も活躍が期待されていたんだけど、ここまで彼は25勝14敗(去年はシーズン通して60勝19敗)で、ATP250大会で1度優勝を飾っただけ。

今季のクレーコート・シーズンにはレンドル氏はズベレフに帯同しておらず、今週のハンブルグにも来ていないんだって。

ズベレフはレンドル氏にこう言ったんだって。

「我々は話し合いを持ち、自分が彼にもっとテニスに集中して欲しいと伝えた。時にはコートへ行き2時間練習をしていると、彼はそのうちの30分くらいは自分に背中を向けてゴルフの話をしたりしていた。」

少しレンドル氏へ不満もあったみたいね。

レンドル氏はかつて、アンディ・マレーをウィンブルドンでの優勝と世界ランク1位へ導いたことでも有名で、同じような結果を期待してズベレフに雇われていたのよね。

今季ここまでのスランプのような成績に対してこれまでズベレフは何度か、かつてのマネージメントをお願いしていたエージェントとのトラブルが起因しているような旨の話をしてもいたのよね。

そのことについてもズベレフは、「この問題は、もう問題ではなくなってくれることを願っている。これからの数日でよりクリーンになって欲しい。自分がまた完全にテニスに集中できるように、全てのことが徐々にクリーンになって行くはず。」って自身の思いも加えてたの。

テニス以外に問題はなるべく抱えたくはないわよね。それがクリーンになって、レンドル氏との関係もより良いものになれば、きっと成績も着いて来るはずだわ!

.
.
.

中東で開催される男子ツアーであるATP大会はこれまで、カタールとドバイで行われて来たけど、それに加えてクウェートでもATP大会の開催が検討されているんだって。

クウェート・アラブ・テニス協会のシーカ・アーマッド会長が明らかにしたことで、それに加えて男子世界ランク2位のラファエル・ナダルが祖国スペインの故郷であるマヨルカ島に作ったラファエル・ナダル・テニス・アカデミーのクウェート校の建設計画があることも明らかにしたの。

クウェートでも大会が行われるから、地元選手の育成にも力を入れたいって言う意向みたいね。

良い環境と良い指導者がないと、やっぱり世界で活躍できる選手の育成は限界があるかも知れないものね。日本でももっと大会が開催しれないかしら。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ