ベルディヒの引退セレモニー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2010年のウィンブルドン準優勝者で、元男子世界ランク4位のトマス・ベルディヒの引退セレモニーが、現在イギリスはロンドンで開催中のニットーATPファイナルズの大会中に行われるんだって。

それは今夜、現地土曜日にあるようね。

それは彼のお父さんであるマーティン・ベルディヒが語ったもので、「土曜日には素晴らしい最後になるはずだと思う。」って語っていて、奥さんと共にロンドンへ訪れることも明かしてました。

ベルディヒはまだ正式な引退表明はしていないんだけど、今年のUSオープンの1回戦で敗退したあとの会見で、2020年にツアーに戻るかは現実的ではないって語っていて、引退する噂が広まっていたの。

ベルディヒはこれまでのテニス人生で、シングルスでは13回、ダブルスでも2度の優勝をATPツアーで飾ってました。

加えて、国別対抗戦のデビスカップでは、2012年、2013年と祖国チェコの2連覇の立役者となったの。

生涯成績は640勝342敗を残しているけど、今年も怪我に苦しんで思うようにツアーを戦い抜けなかったのよね。

第2の人生にも幸多かれ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ