サニア・ミルザの復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

結婚と出産のために2017年シーズンを最後に公式戦の舞台から遠ざかっていた女子ダブルス元世界ランク1位のサニア・ミルザが、来シーズン開幕から復帰することを表明したの。

グランドスラムでは、女子ダブルスで3回、ミックスダブルスでも3回の優勝を誇るミルザは、シーズン開幕戦のブリスベン国際を復帰初大会として選んだの。

去年の10月に第一子となる男の子を出産したミルザ。ブリスベン国際のあとは、全豪オープン前哨戦のホバート国際にも出場を予定していて、それから全豪オープンへ臨むんだって。

そんなミルザは同時に、来年の夏に開催される東京オリンピックへの出場も目指すみたいね。

もちろん、女子ダブルスでの復帰なんだけど、そうなるとパートナーが必要よね。初戦のブリスベン国際とホバート国際でミルザは、ウクライナのナディイア・キチョノクとペアを酌むことが決まっているんだって。ただ全豪オープンでキチョノクと組むかどうかは言及していないようね。

「なぜこれまで復帰へ向けてやって来なかったかと言うと、体がどう反応するか判らなかったから。プロのアスリートであるには、体と心に多大な負担が必要。それは赤ちゃんを育てる時と同じ。どちらも肉体的にも精神的にも過酷なもの。」

「既にこれまでのテニス人生で、夢に見てきたこと全てを達成して来た。次のテニス人生にどんなことが起きても、その全てが自分に取ってはボーナスのようなもの。」って、今後のテニス人生はプレッシャーを感じずに戦って行きたい思いも語ってました。

また彼女の復帰には、セリーナ・ウィリアムズの復帰が大きく影響しているんだって。

「復帰へ向けて自分自身のモチベーションも十分あるけど、セリーナのように出産した選手がグランドスラムなどで戦っている姿を見るのは素晴らしいもの。それにはかなり影響された。」

ミルザの復帰も楽しみね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ