アブダビでのエキシビション

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年、新しいシーズンに先駆けて行われるエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップは、今年もアラブ首長国連邦のタブダビで12月19日から21日まで開催されるわ。

当初出場を予定していた、ダニイル・メドベーデフとガエル・モンフィスが怪我を理由に欠場を表明。

そのため、メドベーデフに代わってカレン・カチャノフが、モンフィスに代わってアンドレイ・ルブレフが出場します。

初日の19日には、ルブレフがステファノス・チチパスと、カチャノフがチャン・ヒョンと対戦します。

その後に唯一の女子のエキシビションとなる試合が行われて、マリア・シャラポワがアリャ・トムリャノビッチと対戦します。

20日には、チチパスとルブレフの勝者がノヴァーク・ジョコビッチと、カチャノフのチャン・ヒョンの勝者がラファエル・ナダルと対戦して、それぞれ勝者が21日に決勝戦を行って優勝者を決めるの。

メドベーデフもモンフィスも、シーズン開幕直前ながら万全な状態じゃないのはちょっと不安が残るわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、インドの25,000ドルのサーキット大会では、第3シードの岡村恭香選手が1回戦で、牛島里咲選手が2回戦敗退でした。佐藤南帆選手がベスト8でした。

チュニジアの15,000ドルでは、第3シードの宮崎百合子リリー選手が優勝しました。トルコの15,000ドルでは、細木咲良選手が2回戦敗退でした。松田美咲選手がベスト8でした。

メキシコの15,000ドルでは、虫賀心央選手がベスト8、第7シードの川口夏実選手がベスト4でした。ダブルスでは、ロシア人と組んで第2シードの川口選手が準優勝でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は行われませんでした。

カタールの15,000ドルのフューチャーズ大会では、第2シードの野口莉央選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、モロッコ人と組んで第2シードの野口選手が準優勝でした。メキシコの15,000ドルでは、望月慎太郎選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ