ウィンブルドン予選始まる&デルポの復帰は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2021の予選が今夜から始まりますね。まずは男子から。

日本からは、第5シードで内山靖崇選手、添田豪選手、伊藤竜馬選手、ワイルドカードで望月慎太郎選手がエントリーしてます。

望月選手は前回のウィンブルドン、つまり2019年大会のジュニア・チャンピオンと言うことで、予選へのワイルドカードをもらえたようね。

内山選手はライアン・ペニストンと、添田選手はセルギー・スタコフスキと、伊藤選手はエリアス・イメールと、望月選手はウゴ・ガストンと対戦します。

.
.
.

膝の手術からの復帰を目指しているファン・マルティン・デル=ポトロは、自身のSNSでトレーニングをしている様子を動画でアップしてますね。

2週間ほど前、右足に器具を装着しながらだけど、コートで軽くサーブを打ったりフォアハンドを打ったりする動画を載せていたデル=ポトロ。

順調な回復を見せているようで、徐々にトレーニングも負荷を多くしながら行っているようね。

これまでも、幾度とない怪我&手術に見舞われるテニス人生だったデル=ポトロも今年の9月で33歳。もしかしたら、これが最後の復帰へのトライになるかも知れないわ。

本人は多少の痛みがあっても東京オリンピックには出たいって意向を語っていたから、元気な姿を有明で見られることを願ってしまうわ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ