日別アーカイブ:

元気でさわやかな少年

金曜日雨 曇り

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 

台風の影響で午前中は風と雨、昼からくもりに見えたのでコート出かけてみた。
HIRA氏とHACHI氏雨の中シングルスをやったらしく、終えて一息ついているところだった。HIRA氏はまだ余力があるらしく、シングルスをやろうという。ぼくは軽くサービスの練習でもとやってきたのだが、乞われるままに風の中コートへ立った。2ゲーム先取したものの、残りはすべてとられ26と簡単やられた。あまりのお粗末にセカンドを試みたがこれも05、ベーグルだけはと最後のゲームを頑張り16とやっと目的を達した。

ぼくの調子はそんなに悪くないと思っているのにこのスコア、彼の上達を認めざるをいなかった。さっきからかわいい子が一人で練習をしていた。声をかけると小ぶりの5年生という、10位くらいだというから、じいちゃんと練習しょうかと誘ってみた。どちらがいいかと尋ねると試合がいいというので、ねんりん方式4ゲーム先取でやろう言うとけげんな顔をしたので、説明をしなければならなかった。

サービスをキープして10 ブレークして20 落として21 ぼくは顔色を変えて頑張りだしていたのだ。浅いボールが行くとフォアに回り込んで思い切りスピンのきいたボールをたたき込んできた。これは決まったと思ったドロップショット2本、小さな体が矢のごとく突進してきてうまく処理された。ドロップはあきらめて、
スピンボールを深く深くと意識していた。そしてミスを誘った。必死で41で終わることができたが、油断すると逆になっていたかもしれない。

秋を待たずにあと2,3ゲームするとやばい気がしないでもない。りはつでさわやかな少年であった。

第63回四国テニス選手権の結果が判明していた

サボテンの花がさいた。50年ほど前、鹿児島へ社員旅行へ行った。段ボールに小さなサボテンのセットを買って育てていたが、大半がダメになり最後に残ったこのサボテン、それも雨にあたりすぎて腐り、バッサリ切って5センチほどになったサ円錐のボテンをプランターの土に差し込んでいたら、根付きその生命力に関心して大事にしていた。

005

014

013









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:30 | コメントは受け付けていません。