日別アーカイブ:

全日本ベテランで思うこと

日曜日 台風19号九州へ向かっている、前兆の不気味な空模様での終日。

せっかくの3連休は台風のためおしゃかになっている。昨日から隣街の孫娘が遊びに来ているが外遊びは無理。

夕方メールが届いていた。名古屋から東京の兄弟のところへ出かけたパートナーからだった。

『全日本お世話になりました。まったく役に立たず反省しています。それにしても林さんとの7ゲーム目でしたね。あれが取れていれば決勝まで行けたのではと思います。今後も頑張ってください、応援しています。

金曜日夜に帰熊、体調不良で昨日検査を受けたら持病の内臓にかなりのダメージがあり、1週間ほど安静にして建て直したいと思っています。

11月には少しでも役立てるよう頑張ります。』

謙虚でぼくを買いかぶってくれたないようだったが、ファースト42でリードしていたのは確かなのだ。相手のサービスブレークチャンスあったのに出来ず43でぼくのサービス、いきなりダブルフォールト、次も落としてラブ30そして落として44、流れが変わっていた。台風の強風が吹いており、ベースラインで落ちるボールが何度か大きくオーバしていた。ぼくは自分のテニスを見失い、ずるずると相手のペースに巻き込まれていたのだった。簡単に2ゲーム落として46。最後まで立て直すことができずに負けてしまった。「風が影響しましたね」とコートを去る同情のいたわりの言葉を発したが「条件は一緒ですから」とぼくはコートを後にしたのだった。

体調の悪い中最後のダブルスは頑張ったのだ。ミスがすくなくボールがをつないできて、根負けしていたダブルス。ダブルスの2試合目はファーストを落してセカンドでうまく立て直したが、準決勝ではそれをさせてくれなかった。相手が上手だった。

ぼくにとって今年最後の大会は、11月上旬のグラスコートベテランテニス選手権だ。全日本ベテランの経験を生かして少しでも頑張りたい。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:37 | コメントをどうぞ