日別アーカイブ:

いよいよ全豪オープン開幕

月曜日曇り

孫娘の関東は積雪しているようだ、あーちゃんと娘のケイタイから伝わってきた。

久しぶりのレッスン日昼から出かけると、さすがしばれる寒さでコート上には寒風が吹きすさみ、ほとんどの会員はハウスの中にたむろしていた。

全豪オープンが始まっていると知ったのは朝方テレビを見ていると新聞を見ていたあーちゃんがEテレでテニスがあっているよというので、慌てて切り替えると錦織圭が映っていた。

2セット目41で圭がリードしていた。初戦がドイツのコールシュライバーということは知っていた。シングルバックハンドの選手に弱いとイメージを持っていたが、相手は三十路を超えた選手だからと不安を打ち消そうとしていた。あんずるより産むがやすしで、圭は気を緩めずに3セットで料理したのは、その内容から推察して炎天下の状況で勝進むエンジンが始動したと見たい。

・奈良がドジン下し初戦を突破、全豪オープン

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:56 | コメントをどうぞ