日別アーカイブ:

市内断水 残り1000戸の中に

木曜日晴れ

終日雨、湯船の雨水も底を付きだしたのでピッタシのタイミングだった。屋上を段取りしておもてに出てみた。先日から何とかならないかと考えていたカーポートの縦樋を見つめていた。

縦樋の固定している器具を外せば左右のゆとりが出るはず、そこにモルタルをこねていたプラスチックの箱を潜り込ませば何とかなりそうだ。

取り掛かると案ずるより産むがやすしでうまくいった。本降りになるとすぐに一杯になった。バケツですくい取り風呂場に運んだが屋上からの持ち運びに比べれば天と地だった。

夕方のテレビでは熊本市内の断水は1000戸だという。この界隈は千戸の中だった。

近くのスーパーでパンの無料配布が行われているとあーちゃんに知人から電話があった。ぼくはさっそくチャリで出かけた。あーちゃんは近所の人に呼び掛け、行けない人の分もとたくさんもらって帰ってきた。

気前よくたくさんくれるのにびっくり、あるところにはあるんだ。家にもどってメロンパン一つ食べるとお腹いっぱいになった。

002

バルセロナ・オープン(500)、第2シードの錦織圭は2回戦から登場して102位のオランダので、バッカーと対戦して64 62で危なげなく一蹴した。
昨夜、民放のBSで放映されおり録画して今朝拝見する。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:01 | コメントをどうぞ