日別アーカイブ:

デ杯 アルゼンチン優勝 デルポトロの活躍で

月曜日 テニス日和の陽気

体が休みを要求しているようで積極的にコートへ行こうという気持ちはならなかった。朝顔の種を収穫したりして庭を少し片付け、家の近くを軽くウウォーキングをしてからテレビの前に座った。そしてデビスカップの決勝戦、アルゼンチンvsクロアチアの録画をオンした。三日目のシングルス2試合を録画できていると思っていた。

初日のシングルスは1勝1敗、二日目のダブルスでクロアチアは予定変更して初日シングルスで1勝上げていたチリッチが出場してダブルスもぎ取り2勝1敗と王手をかけて三日目にのぞんでいた。

クロアチアのチリッチがファーストタイブレークでものにするとセカンドも勢いに乗って62で取り3セット目のリードしているところで録画が終わってしまった。てっきりクロアチアが3勝1敗で優勝したと思ってテレビを切ったが、アルゼンチンのデルポトロはそれから75 64 63と3セットをもぎ取ってかっていたとは信じられなかった。

2勝2敗となって最後の雌雄を決したシングルはアルゼンチンのデルボニスがクロアチアのカルロビッチをストレートで下して、アルゼンチンは大逆転で優勝していた。 

・デルポらアルゼンチン初優勝

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:51 | コメントをどうぞ