月曜日
明日から寒くなるという。2007.12月のブログを見ると如何に懸命にテニスに向き合っていたかがなつかしく思い出された。T氏に近づこうと必死だった。当時の方が足腰が悪かったような気がする。あの頃から足腰の鍛錬、腕の筋力を付けておればと思うけれど、それなりの努力はしていた。
練習には遠くまでチャリを走らせていたので、驚きのまなこで見ていた人もいた。
昼からコートへ行くとめずらしく人影があった。S氏のようだった。シングルスに興味持ち始めたいた彼だ。先日ベーグルで負けていたので、5分間の練習でシングルスを始めた。還暦近くらしい彼は足腰がしっかりしていて、フォア、サービス、スマッシュなど得意だ。入れに行ったボールはフォアに回り込んで仕留められ油断できない。
テニスをはじめて6年ほど、その前はバトミントンとか言っていたが、スマッシュはそれから来ているとみていた。
ファーストは62、先日のフォアやスマッシュはなりを潜めていた。あらたまってやって少し緊張していたように見えた。思わぬミスが見受けられた。
まあひとつ良いですかという。セカンドに入る。ラケットを変えてどこまで通用するかと思っていたら、相手はエンジンがかかったらしく、彼らしいテニスでフォアのミスも少なく逆に厳しいボールが深く入りだした。14とリードを許して、ラケットを戻して頑張ってみたが、相手の頑張りがまさっていて36で落していた。
半年前、シングルスは初めでですと言っていた頃、こんなに早く接戦まで持ち込まれるとは思ってもいなかった。追い越されるのは時間の問題かもしれない。
プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint