日別アーカイブ:

F氏との最後の練習3646  貴乃花明日から本番

水曜日 曇り

しばらく気温は最高10度前後で行きそう。雪国は雪国らしい積雪でぼやいているけど普通にもどっいるのを忘れているのかな。
でも海中の灯台が姿を消しているのには驚いた。強風雪なのだ。

いまのところ九州は恵まれている。
今日はF氏と最後のテニス、勝ちたかったけれどやられていた。36 46。
ファースト33と追いつかれてからの負け、セカンドは04からラケットを取り替え45とねばったが力尽きていた。
敗因はなんだろうね。ドロップショットも多用され、甘い球は厳しく返される。もっと足を動かしてボールをよく見ることに尽きるかもしれない。

相撲協会の明日の臨時理事会で貴乃花の処分が決まる。厳罰であれば、長引きそう。そうなればマスメディアが喜ぶ。ワイドショウはこぞって朝から晩まで、ああだこうだと推測して、したり顔のらしき人達の声はもう聴きたくない。
沈黙を守った貴乃花はえらい。日本国技がモンゴル国技となりそうな危機になんとかせにゃならぬと、この機会に一人立ち向かっている。

横綱を頂点とするモンゴル集団が結託すれば、大事な場面で星の貸し借りとうがあってもおかしくない。かちあげ、はりさしを白鵬にバンバンやられては勝つのは厳しい。識者は今頃にそんなことを言っているが、もっと早くマスメディアが取り上げるべきであろう。

国技国技と言うのを放棄して、プロレス集団のように、相撲集団となればいいのかな、外国人を入れてインターナッショナルになっているのだから。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:32 | コメントをどうぞ