日曜日
K壮会年一回の年齢別大会は運動公園CDコートで行われた。
男女108名参加、女子連の大会と重なってなければもっと多かったはずだ。新入会員10名の紹介あった、高齢者社会はここでも顕著に証明されているようだ。
男子7グループ、女子2グループに選別、ぼくは年齢上から2番目のグループに名前があった。13名で何時ものスライドで4試合を行う。
最初にくじ引きして4試合のパートナーが決まる。それが第一の関門、1試合目が危なかった。1ゲーム先行されて34 44 54 65と何とか逃げ切って希望をつないでいた。その後は61 61と勝利して3勝したが、その時点で3勝は3名、4試合目にその全勝の仲間と対戦することになった。過去に負けたことがあり緊張してコートに入った。終わってみれば60で勝ち優勝を確信、ビールゲットが約束されていた。
予報通り昼ごろから小雨があり強くなったころには全体の試合はうまく終了していた。
待ち時間の立ち話はあすこが悪いここが悪いと、老いの宿命の話がささやかれていた。たとえば目たとえば前立腺、たとえば肺、心臓など、大なり小なりみなさん病を抱えながらテニスにいそしんでいるようだ。
プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint