日別アーカイブ:

4歳の孫を連れだし草スキーへ

金曜日 晴れ  寒い 午後小雪が舞う

昼過ぎ、一番下の男の孫と次女の孫が喧嘩を始める。いつものパターンらしい、けんかになると次女は家中を逃げ回り、うるさいことこの上なし、怒っても男の孫は頑固でなかなか収まらない。じいちゃんと遊びに行こうと連れ出して、車に乗せてコートへと行ってみた。正月休みらしい人は見掛けず、駐車場は車も少なく、コートも空いていた。
めずらしい人も見かけなかったので、車を運動公園方面へと走らせ、パークドームへ行くと、ソフトテニスの大会が行われていた。尋ねると中学校の試合だという。ソフトテニスの大会は選手も応援も一体となって戦っているようで、一生懸命さが伝わってきて、迫力がある。孫とまわりを一周してから、近くのサッカー場に隣接している公園の草スキー場に車を走らせた。

午前中100円ショップに出かけた時、尻に敷いて滑る草スキー用具が目についたのでとりあえず一つだけ買っていた。
最初は枯れた芝の傾斜で滑らせたが、滑る要領も分からず、距離も短いので、人口芝の本格的なゲレンデに連れて行った。少し強い傾斜のついた上から滑ると、勢いがついて下まで滑れるが、スピードが出て怖くなり足でブレーキをかけようとすると転んダリする。さすが男の孫、最初は要領が分からずうまくいかなかったが、アドバイスするとだんだんと長く滑れるようになっていった。
ボートのソリを持ってきたときは、ここであまり滑れず諦めた記憶があったが、これだけ滑れるなら明日は孫3人連れてこようかなと考えたりした。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:48 | コメントをどうぞ