日別アーカイブ:

ロジャーカップ 錦織初戦敗退  大坂なおみ初戦突破

木曜日 晴れ

台風が近づいて来ているが台湾方面に行っている。今日も暑い一日だった。


(コートからの夏の雲)

1000の大会はNHKBSで中継されるので、錦織の出番をチェックしていたが、今日の深夜の中継はチリッチVSティームとあった。チリッチの1回戦は中継されて録画したが、圭の名前が出てこないので調べるとあんのじょうガスケに負けていた。ガッカリ。ファイナルの激戦、マッチポイントがあったらしいがタイブレークでやられていた。肘の故障でジミトロフと出るダブルスも棄権、全米が危ぶまれるぞ。

大坂なおみロジャーカップで初戦突破、一位のバーティが初戦敗退したので、頑張り次第ではNO1復帰の可能性があるという。日本人誰もがなしえなかったグランドスラム2連覇達成という偉業をなした大阪なおみの試合、日本のテレビ局は中継していない。今のところ中継はグランドスラムと国内出場の大会くらいだ。

大谷の野球の中継、NHKBSはこれでもかというほど、中継している。アメリカへ渡った投手が投げる日はこれでもかというほどこれまた中継している。

民放ならいざ知らず、税金で賄っているのだから、みんなが納得する配分で放送してもらいたいと思う。差別とかいう言葉は使いたくないけど、日本の選手と認めた以上は、もし伊達公子だったら同じように扱ったのだろうか。
全米、全豪2連覇なんて、多分もう日本の誰もがなしえないことを彼女はしでかしたんです。

そういうことをするから「NHKから国民を守る党」が出現したりして国会議員が生まれ、国会に送り込むという事態になっている。一人生まれたということは、不信感を持っている人たちがそれだけいたわけだ。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:40 | コメントをどうぞ