日別アーカイブ:

コロナウイルス 全世界に飛散している

水曜日 晴れ

異常気象の影響でもう春が来ていると勘違いしそうな日々。それはそれでいいのだけれど、コロナウイルス沈下のめどどころか、全国津々浦々、そして全世界に蔓延し始めた。こわいこわい。人が運んでいるのか、鳥類が運んでいるのか風が大空に舞って運んでいるのか、中途半端な国の指導がここになって、何でもかんでも中止、中止と声高になっているが、手遅れの感をぬぐえない。

九州は安全かと思われたが福岡に飛び火、熊本市に飛び火するや否や熊本市のテニス協会から団体戦の中止の連絡に解せぬものを感じていると、そのあと23日の日曜日に行われた熊壮会は実施された。のっぺらの運動公園では問題はなさそう、、正解だと思っていた。

だが今日発せられた安倍総理総理大臣のメッセージはきけたに違いない。今夜早速熊壮会の連絡で3月は中止と早々だった。どうもこれで岡山の大会も中止の連絡があるに違いないと確信した。なんか、ほっとするものがあった。いまいちのサービスなんだから。

(壁打ち広場の休日)

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:31 | コメントをどうぞ