日別アーカイブ:

新たな野イチゴ

日曜日 晴れ

昨日は山茶花の木を、風通しが良くなるように、バッサリと内側から切った。脚立を使って切れる範囲にしごほんの木を剪定している。

テレビはほとんどの競技が中止になっているので、往年の諸々の名場面名勝負とうが放映されて、そうだったんだと、改めて思い知らされている。

テニスで言えば、フェデラーもジョコビッチも最後にようやく全仏を征してグランドスラムを達成したが、相手はナダルでなかった。二人ともナダルに阻まれて全仏で苦杯しており、全仏でナダルにどうしても勝てなかった二人は、ナダルのいないスキに優勝して、グランドスラムを達成していたのだった。

昼から雨が上がっていて、大丈夫そうだったので、みらい大橋公園へ車で行く。快適デイズターボ車を飛ばすと10分足らず到着、ゆうことなし。

日曜日だったが所定の場所は空いていて、サービスの練習メインで目的の歩数1万歩をめざしたが、車でもあり5000歩くらいしか達成しなかった。草むらでようたす場所を探していたら、野イチゴ大きいのを発見、慎重に取らないとすぐに落ちてしまう、大きく熟しているのは・・・・・・。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:05 | コメントをどうぞ