日別アーカイブ:

朝練敗退続く 麻雀の黒川検事長辞表

金曜日 晴れ

今日の朝練、シングルスはまたも敗退。右でのサービス、本番での確率がつとに悪い。おまけに右腕に筋肉痛が出てきた。ついに出てきたかという思い。足げたの壁打ちでこし続けていたので心配はしていたが、筋力は思ったほど付いていなかった。齢のせいだろうけど、残念。

早めに戻って昼からは塗装に取り掛かる。

(動画編集の練習)

東京高検の黒川検事長、コロナで自粛中の折、仲間内の賭けマージャンをぼうろされて辞表。
もう安倍内閣のほころびはじんじょうではない。何回謝っても、居座り続ける根性に、国民はうんざりしている。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:24 | コメントをどうぞ

午後のテニスを楽しむ 建物の損傷如実にあらわる

22日 金曜日 [wp_emoji2 code=”d002″ alt=”曇り

昼からテニス、再入会して昼からしっかりと出かけたのは、記憶にない。それで午後からの仲間とはほとんどお手合わせをしていなかった。早朝のシングルスを続けたのだが、疲れがたまり、一日おきでとお願いしていたのだった。再入会した初日のような思いで出かけると、初めて目にする仲間の顔を見回していた。現在は3面のコート、あまり期待していなかったが、新参ものらしぼくにやさしく、待たずにダブルスに誘ってくれて、続けざま3試合楽しんだが、十分に疲れていた。

午前中、ハンズマンに出かけて塗料等を購入。
先日のブログで家の前の更地からデジカメで写真を撮る。メンテナンス云々とかいていたが、15日の映像ではなかったが、たがわずその通りになっていた。二十余年の建物はほころび始めていた。庭の草花の手入れを一手で行っているあーちゃんが、上から落ち散るという、意味が分からず、行ってみるとコンクリの破片が散乱していた。見上げると欠け落ちた後がくっきりと見え、まさかあんなところがと、現実が起き始めていた。

日曜大工ができたと、ぼくなりにどうすべきか考えた。コンクリの接着剤で、とりあえず取り急ぎと、試みたが失敗、よく観察すると、一番上の上層部は全体的に痛んでいた。
新築当時から気にはなっていたところに、ほころびがきていたのだ。
IMG_9233

IMG_9230

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 01:52 | コメントをどうぞ