日別アーカイブ:

屋上の塗装とブルーベリーの収穫

月曜日 曇り

昼から雨予報で朝からコートへ、右手でのサービスの練習をしているとIプロがやってきた、しばらくストロークの練習。空模様の変化を気にしながら練習をしていた。
2時間でくたびれたので、急いで帰途。屋上の塗装一昨日、下地を塗りだす予定の半分もいかないうちに、急に大粒の雨、しまったと思ったが直ぐに止んでくれて最小限の被害で収まっていた。
昨日予定の下地塗装を終えていたので、仕上げの塗装が気になっていたのだ。昼飯をかみかみ屋上に上がる。天候は何とか良さそうだが一昨日は夕立が三回ほど襲っていたのだ。

今日もその心配が頭に、じっくりと塗る余裕はなかった。5キロ缶入り塗料がなくなるまで一気に休みなく塗り続けると2時間で塗料も無くなり、予定のとこらまで塗り上げることができほっとして、くたびれ果てていた。

毎日が日曜日なので、今回の出来事を参考にじっくりと取り組もうと思う。全部の完了までにはかなりの時間がかかりそう。

この頃ブルーベリーの収穫が少しづつ、一回に小皿いっぱいくらい。本体は大きくなっているのだが、肝心の実は一見して目につかないのだ。探し回っての小皿ときているが、2年間はミノムシなどにやられて収穫はなかったので、それを考えれば満足せざるを得ない。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:41 | コメントをどうぞ