今日の有明はチケット完売。
会場にギリギリに入りましたがものすごい熱気でした。
もしかしたらポスピシルが出るのかなとも思っていましたが当初の予定通り錦織圭対ダンセビッチ。
よほどのことがない限り日本の勝ちは決まりと思っていた2セット目で突然ダンセビッチが棄権…
あららって感じで日本の勝利が決定しました。
ダンセビッチ、初日には素晴らしいプレイで添田豪を圧倒しましたが昨日のダブルスで疲れちゃったんでしょうね。
やはり5セットマッチというのは大変なんだと改めて思いました。
今5セットマッチはデビスカップとグランドスラムのみ。
試合に勝ち続けないとこの5セットマッチは経験できないのですね。
いやあ、大変です…
これで準々決勝進出。
と同時に来年もワールドグループで戦うことになりました。
これもまた楽しみです。
今回話題になったカナダの応援団。
選手の顔のパネルはどうやって作ったのでしょうか?
そしてどうやって会場に持ってきたのか?
謎です…
はっきり言って初日はうるさいと思っていましたが、今日は気付いたら一緒にリズムをとっていました(笑)
おそらくテニスを普段見ているような人達には見えませんでしたが、そこまで大騒ぎすることもなく統制の取れた応援に好感を感じました。
テレビで各地のワールドグループの試合を見たことが何回かありますが、それはものすごい応援合戦でした。
という私も1992年に出たフィリピンで行われたフィリピン戦では物凄い応援だったのを覚えています。
やはり日本の応援は大人しいですね。
チェコとの準々決勝はなんとかしないとですね!