2年ぶりに参戦したハセツネ30。
一昨年のこのレースで途中心臓バクバクで30分ほど寝てしまったいわくつきのレース。
昨年から1000番以内に入らないと本戦出場件をゲット出来ないということでかなりピリピリとしたレースだと思っていました。
5時間を目標にロードはそこまで飛ばさずにスタート。
思っていたよりも楽に走れ、終盤のきついところもゆっくり走っていたら渋滞にはまる…
25分ぐらいしてやっとトレイルへ。
トレイルも今までよりは調子よく止まらずに醍醐丸手前までいける。
と思ったらロードの手前の下りで左足のふくらはぎが攣ってしまう…
しばし悶絶しゆっくりくだりロードへ。
足の影響なのかあまり飛ばせず、登りは歩いてしまう…
トレイルに入るとリズムよく登れたもののまた入山峠の手前で2回ほど同じところが攣ってしまう…
今熊山まではまあまあの感じで走れたものの1000番を超えていると言われ戦意喪失…
走りきったものの1098位でした。
まだ本来のスピードには戻っていないものの心臓は問題なし。
トレイルの登りもいつもなら途中でめげるのに今回はそれはなし、
あえて言うのならロードのスピード、トレイルでの走り方なのか?
足が攣らなければと思ってみたもののやはり走り方に問題があるのだろう。
ただフロストバイト、古河はなももに比べれば納得のいく走り。
少しずつよくなっている感はあるので6月1日に気合を入れてトレーニング頑張ります!