錦織圭さ残念だったけれど、大坂なおみ優勝おめでとう!

期待していた錦織圭はジョコビッチに跳ね返されましたね。
スタートで自分のサービスゲームを落としずっと波に乗れなかった感じがしました。
テレビで見る限りはそこまでジョコビッチの球に威力を感じないのですが、やはり重くて深いのでしょうね。
ジョコビッチがミルマン戦の時に陥っていた蒸し暑さもなかったようで、体力的に問題はなかったようです。
錦織圭にとっては大きくて高いジョコビッチという壁。
テニスコートで相対していないとわからない迫力というのは物凄いのだと思います。
2セット目の序盤でもしかしたらという場面も見れましたが、あの状態どもジョコビッチは崩れませんでした。
ジョコビッチにとって錦織圭はやりやすい相手ではないはずですが、やはり常に色々な状況を想定しており(陣営がかなりアナリストを使い研究してる)引き出しが多いように思いました。
錦織圭にとっては残念ではありますがベスト4は立派です。
復帰初戦のチャレンジャーでは一回戦負けだった選手が、半年後のグランドスラムでベスト4です。
怪我なく試合を終えれた事を思えば上出来です。
さあ、ツアーファイナルに向けて残りの試合に期待です。

そして先程終わった女子決勝。
大坂なおみがセレナ・ウィリアムズに勝ちました。
前半は2人のサービス力の差が出ましたが、後半からは思いもよらぬ展開に…
えっ、というところでのセレナ陣営のコーチング。
それにイライラするセレナ。
なんだかテニスというよりはWWEのプロレスなんじゃないかと思うなんとも言えない雰囲気でした。
そんな時にも落ち着いて、落ち着いてプレイをした大坂なおみは素晴らしい!
本当によく耐えました。

日本人のグランドスラム優勝という夢のような大きな事を達成した大坂なおみ!
おめでとう!
これでまたさらにさらに成長しますね。
今後は追いかけられる存在になりますがプレッシャーを感じずに伸び伸びと今後もプレイして欲しいです。

錦織圭もTwitterやFacebookで祝福してました。
さあ、次は錦織圭だ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:48 | コメントは受け付けていません。