イチロー引退

7年ぶりのシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスのメジャーリーグ開幕戦。
7年前も見に行ったこの豪華なカード、今年はチケットを買いそびれました。

まあテレビ観戦でいいかなと思いながら、ボーっと観戦。
当然ながらオープン戦ノーヒントのイチローが果たしてヒットを打ってくれるのか、そればかり気にして見ていました。

そこまでイチローファンではないのですが私がMLBにはまり始めたのは2004年からですから見てないわけではありませんでした。
ニューヨークにいた時代はヤンキースタジアムにマリナーズ戦を見に行きました。
当然のようにプレイしているイチローはもちろんすごいと思っていました。
ただアメリカの報道だとイチローはそこまでピックアップされず、あまりそのすごさをわかっていなかったのです。

時は流れ、ヤンキース、マーリンズとチームを点々としまた古巣マリナーズに戻ってきました。
この時にもうそろそろ引退なのかなと思っていました。

今回の引退はもちろん前々から決まっていたのだと思います。
日本での開幕戦を結果的にはイチローの引退試合となりましたが、これはやはりイチローだからこその話。
やはり最期の打席。
(セーフにしてやれよと思いました…)
交代を告げられ選手やスタッフの皆がベンチで出迎える姿は私もうるっときてしまいました。

やはりスーパースターですね!
本当にお疲れ様でした!

私個人的にはオールスターでのランニングホームランが一番印象に残っています!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 10:13 | コメントは受け付けていません。