ジョコビッチ優勝!

ファイナルセット、12オールからのタイブレイクというすごいスコアでジョコビッチがフェデラーに勝ち優勝しましたね。
翌日朝早くからテニスの予定があったので3セット目の途中で寝てしまいました。
もちろんこの二人なら競り合うのだろうとは思っていましたがのこまで競るとは…

フェデラーの年齢を考えるとこれが最後のチャンスなのか、ならばフェデラーに優勝してもらいたいなあなんて気持ちが少しだけありましたが、ジョコビッチは勝負に徹してました。
まあ当たり前なのですが…

3セット以降は録画しているので雨の日の今日、見直したいと思います。

そして男子ジュニアシングルス。
望月くんが見事に優勝しました。
ローランギャロスでベスト4入りした時に素晴らしいと思っていましたが芝生のウィンブルドンでの優勝はさすがです。
昨年末のランキングは122位だったそうですね。
この優勝で世界1位、本当に素晴らしいです!

これからプロツアーに行くとは思いますがこの流れで世界に羽ばたいて欲しいです。
実はここからが1番難しい時期。
周りのサポートはしっかりしていると思うので駆け上がって欲しいですね!

関係ないですが昨日は久しぶりの1日ハードコートテニス。
思っていたより疲労が残り年を感じてます…


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:34 | コメントは受け付けていません。