楽しい2週間、オーストラリアオープンが終了しました。
時差がないので見やすいはずですが思いの外レッスンが入り昼間の試合はほとんど見れず…
男女決勝も全ては見れませんでした。
しかしながらも女子はファイナルセット、男子は3セット以降は見る事が出来ました。
ケニン、ジョコビッチ共に逆転勝ち。
2人も素晴らしい勝利でした!
女子シングルス
ちょうど見出したのが3セットの2オール。
ハードヒットであっという間に40-0。
しかしそこから粘りからのカウンターでケニンがポイントを重ねる。
ムグルサの強打に終始押されている感じなのですが気がついたらケニンが踏ん張りからポイントを取っていました。
ケニンと同世代の子供を教えていたアメリカに住むコーチ曰く、最初は負けていた感じなのに気が付いたらいつも勝っている、そんな子だったらしいです。
どちらかというとパワーテニスが多い女子テニス。
そんな中でベテランのような技巧派テニスのケニンは楽しみですね。
ヒンギスを見ているようでした!
男子シングルス
セットカウント2-1の時はもうティームと思いました。
ジョコビッチの体調不良もあったと思うのですがもう勝利目前。
しかしここからジョコビッチがジワジワと挽回します。
内臓のハプニングを薬でなんとかしたのか?
気が付いたらファイナルに入りあっさりブレークしてそのまま勝利を引き寄せました。
体力が落ちたところをメンタルでカバーし、踏ん張っていたら体力が回復した感じでしょうか?
本当にどんな時でも勝つ方法を知っている選手だなあと思いました。
この分だと女子はまたまた混戦か?
男子はやはり三強が強いのか、そこにだれが加わるのかという感じですね。
その中に大坂なおみ、錦織圭が食い込んで欲しいですね!