いまだ治らぬコロナ…
やっと梅雨明けしてこれから夏満喫という時に、テニスの試合がない、合宿がないのはなんだか寂しい感じです。
毎年軽井沢や山中湖なとあちこちに行っていた夏でしたが今年は大人しい夏になりそうです。
そんな8月1日、+パワーカップというエキジビションマッチが行われました。
もう皆さんご存知だとは思いますが、全日本男子プロテニス選手会が主催した対抗戦。
プロと大学生、ジュニアのトップ選手が一緒に団体様(対抗戦)を行うもの。
昨日はレッスンがあり飛び飛びでしたか見れませんでしたがとても面白い試みでした。
YouTubelive での放送という事で見逃しても見る事が出来るのがいいですね。
何よりもこの大会の主催が日本男子プロテニス選手会であるということ。
添田豪選手が中心に行っているようです。
私がジュニアの頃、当たり前ですがこんなイベントはありませんでした。
プロ選手との接点さほとんどなく、プロの選手が出る試合に出るようになった時なんだか恐る恐る会場に行った覚えがあります。
いわゆるジュニアからの移行時期、実は1番大変な時期は自分自身でその道を切り開いて行かねばならず苦労しました。
わずか1日ではありますが、トッププロ選手と時間を共有したのは今後素晴らしい糧になると思います。
まだ公式戦の再開の見通しが立ちませんがこの大会が行われた事が今後のテニス界において、素晴らしいターニングポイントになった事を感じました。
私が選手だった時には自分の事しか考える事が出来ず、こんな余裕はありませんでした。
いやあ、今の選手は素晴らしいです!
このようなイベントが今後も継続する事を祈ります!