日別アーカイブ:

左ふくらはぎの痛み

日曜日の練習会で、左のふくらはぎをまた痛めてしまいました。

先月も痛めてしまって、でもその翌週富士登山の予定だったので、慌ててマッサージに行ってきました。

今回も同じ個所です。
痛むけれどまだ大丈夫、と思って練習していてボールを取ろうと体を伸ばした途端、ギッと不吉な痛みが。

これ以上無理すると多分肉離れになってしまうと思い、それ以降の練習はあまり足を使わないようにしたので、幸い痛みはそれほどでもないのですが、一日休んでも痛みが引きません。

それに、屈んだりすると、ふくらはぎ部分が痛むんです。
何となく、痛めた部分がかたくなっている感じがします。

で、昨日、スポーツマッサージに行ってきました。
ついでに足つぼマッサージもお願いして。

今日は少しは良くなった感じがします。

ただ、実際コートで練習した時、また痛めるのではないかとちょっと不安です。

年を取ったら、本当に体を大切にしなくてはいけません。
いえ、本当は若いうちから鍛えて、そして大切にすることが重要だと思います。

体は本当に「千差万別」なので、その人その人に合ったやり方でいいから、鍛えて守ってあげることです。
体の事は自分にしか、わかりませんから。
自分がしっかり守ってあげないと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:19 | コメントをどうぞ