日別アーカイブ:

またしても朝練習に行けませんでした…。

明日は書道のお稽古日です。

前日はいつも課題を書くのに必死になっていて、朝の練習には行けないので、今回は少々反省しました。

以前よりも稽古時間を増やしました。
といっても、そんなに膨大に増やせるわけありません。

大体、夜、稽古に取り掛かり始めると、決まって睡魔がやってくるので、3~4枚しか書けずに寝てしまっていることだってよくあります。
って言うか、殆どそんな状態です。

今迄だって、テレビを見ていてさえ、10時位には沈没しているのですから、稽古だから集中して頑張れるわけじゃありません。(先生、すみません)

そこで、今回(と言っても昨晩なんですが)発想を変えました。

夜起きていられないなら、朝早く起きればいい!

うーん、その昔まだ学生だった頃、何度この作戦で失敗して、アタフタしたことか。

学習能力ないな~、なんて言わないで下さい。

今の自分にはあの頃にはなかった武器があるんです。
フッフッフ。

それは、年を取ったという事。

まだ20代30代の方にはわからないでしょう。
まして10代の方には全く理解できないでしょう。

が、年を取ると、朝早く目が覚めるものなんですよ。
50代以上のご両親がいる方は、御両親を見れば納得してくださる方が多いと思います。

絶対に早く起きているハズです。
(前の日飲み会、とか、残業とかは別ですよ)

大抵の方は絶対に6時位には起きていると思います。
うちの会社の方は、3時くらいに起きると言ってました。
(そんなに早く起きて何をするんでしょうね?)

で、今回、朝の3時に目覚ましをかけ、なんとか3時半には目を覚まし、お稽古に取り組んだのです。

今回の課題はちょっと苦手で(何てことはない。上手く書けないだけです。)初めはなかなか集中できなかったのですが、途中からターボがかかってきました。

まあ、そういっても全然上手く書けないので、書き直しばかりしていたら、もうタイムアップ!!

ああ、今朝も練習に行けませんでした。
予報では、明日は朝から雨なので、練習できないかもしれないから、今日は行きたかったんですが…。

まだ課題は残ってます。(半分以上)
今夜頑張って仕上げます。

そして明日は練習に行くぞー!!

以上、毎回進歩のない決心でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:07 | コメントをどうぞ