日別アーカイブ:

東京は雨だらけ...

台風の接近で雨続きです。

小雨だったら練習に行くぞ、と思っていたのですが、残念ながら今朝も大雨でした。
仕方ないんですが、明日こそ練習に行けたらいいなぁ。

日曜日から行ってないので、もう4日も朝練習をしていません。

このまま怠け体になったらどうしよう~。
ホントに体が鈍ってしまいます。

大体自分は結構へたれなので、すぐに、挫けてしまうんです。
明日もかなりの確率で無理っぽいし。

このまま朝練習が途絶えてしまうかも…。

朝、通勤経路を変えて、練習場の近くを通っているのですが、誰も練習してませんでした。
まあ、あれの練習に来る方は自分と同じで、練習後に仕事に行かれる方ばかりのようなので、当然かもしれませんが。

せめてボレーの練習だけでもやりたいものです。

神様、明日は練習できますように、どうかお願い致します。

そういえば、日曜日の練習会でシングルスをやりました。(ヒヤヒヤものでした)

以前から「リターン、サービスは確実に。ストロークも何が何でもバシバシ打つのではなく、じっくり待ってチャンスを叩く、という戦力の方がいい」とのアドバイスを受けていたので、自分としてはかなりじっくりストロークをつなげたのですが、じっくりつなげると自分が先にミスをしてしまうんです。
(いえ、バシバシ打っても自分が先にミスるんですけどね)

どうせミスをするなら、ガンガン打っていった方が気持ちいいのですが、じっくりつなげてミスした方が、相手にとっては嫌なものなのでしょうか。

なんというか、つなげていると、そのリズムになってしまって、チャンスを逃してしまう気がするんです。
いや、リズムを変えられない自分が悪いんですけれどね。

今週末の練習会で、もしシングルスができるなら、そのことをもう少し試してみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:18 | コメントをどうぞ