日別アーカイブ:

シングルス練習試合!

週末の練習会は土曜日しか参加できませんでした。

試合が殆どでしたが、一度シングルスをやらせていただきました。
大抵は人数の関係でダブルスの試合しかできないのですが、今回たまたまコートが2面あり、参加者が少なかったことが幸いしました。

実は自分はダブルスが苦手なので、シングルス大歓迎です。

で・す・が、
精神的にかなりヘタレなので、いつも自滅して負けてしまうんです。

ミスが続くと、そこで頑張って踏ん張るべきなのに、1本2本踏ん張ってみるものの、そこでダメだと、
もうスパーク!です。
自分を制御できないんですね。

「ああ、守っていても攻められる。もうダメだ。それなら攻撃してしまえ!」ってな感じです。
本当にノミの心臓です。

もう攻められるのが怖いから、自分から先に仕掛けちゃう。
怖がっているから、攻めるべきボールでなくても無理して攻めちゃう。
ミスしても攻めちゃう。

まるで高校生の試合のようです。

ってことは、40年間全く進歩ナシってことか!

まあ、そんな現状なのですが、土曜日の練習試合はちょっと違いましたよ。

殆どノーミス!
ダブルフォルトなし!
ファーストの確率、多分60%以上!(誇大広告かも)

4ゲーム先取方式で、2ゲーム目で少々守りに入ったもののの、これじゃあやっぱりだめだと見切りをつけて、攻撃しまくりました。
なんせ相手の方は、力がないのでボールは緩いのですが、コントロール力はあるんです。

自分が守りに入ってしまうと、自滅してしまうとわかったので、3~4本目で勝負をかけてみました。

いつもなら、大抵はどこかのゲームでミスが重なり、負けてしまうんですが、今回は違いました。

殆どウィナー!
打っている自分がビックリです!

そのまま調子を崩すことなく、ゲームセット!

あ~、気持ちいかった~!!

来週の練習会でも、シングルスができるといいな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:18 | コメントをどうぞ