日別アーカイブ:

ふくらはぎの痛みが...

先月痛めたふくらはぎが、また痛み始めました。

まだ激しい痛みではないのですが、無理したら確実に肉離れになると思われます。

サービスやポーチ、サイドに振られた時、「ピキッ!」とくる痛みがとっても恐怖です。

普段は正座した時くらいしか痛みを感じないので、治療に行くほどではないと思っていたのですが、テニスをしていると突然痛むのは非常に困るので、週末、近所の整骨院に行ってきました。

お世話になっている整骨院は、スポーツでの故障に強く、夕方は小・中・高校生で一杯です。(午前中は他の整骨院と同じで、高齢者が多いです)
治療は勿論、故障個所のストレッチも教えてくれます。
また、個別にストレッチレーニングもやってます。

で、自分はヒラメ筋と腓腹筋の治療をしてもらい、自宅でのストレッチ、練習前のストレッチ等を教えていただきました。

老体で無理をしたいなら、それなりに準備しなけりゃいけません。
毎日しっかりストレッチと自分なりにマッサージをして、大切に大切に使ってやりたいと思います。

それにしても、昨日から関東地方は雨だらけです。

昨日の朝なんて、雷雨でした!

少しくらいの小雨なら、練習に行きますが、雷雨はちょっと…。
なんせ持ち物が多いので、傘なんてさすと(本当は違反です)もう大変!

しかも、練習場の地面は雨で湿っているし、壁なんて結露してるし、で、ボールが真っ黒になるし、
その上、練習の帰りは近くの神社にお参りにより、ついでにこれも近所の豆腐屋さんで豆乳を購入するので、最近は本降りの雨の時は練習を休んでます。

今朝も悩んだんですが、結局休んでしまいました。

明日も雨かな~。

練習場はどんなになっているんだろう?

明日の朝は小降りなら練習に行ってきます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:53 | コメントをどうぞ