日別アーカイブ:

ちょっと違うぞ、サービス!

昨日書いたブログが、どういうわけかアップされませんでした。

以前にもすぐにアップされなかったことがあったので、今回もそうなのかと思っていたのですが、一日経ってもアップなしなので、どうしたんでしょう?
で、今、昨日の記事を再編集して、『公開』をクリックしたら、やっとアップされました。

今朝はどうしてもサービスの練習がしたかったので、雨が降っていたけれど練習に行っちゃいました。

サービスのスイング方向をずっと悩んでいたんです。

思った方向に振りぬけていないきがする。
このスイングで本当に正しいんだろうか?等々。

一昨日、フェデラーのサービスで、「こうやって打てばいいのか~」と納得した動画を見つけたんです。
だからどうしてもそれを練習したくて、ウズウズしてたんです。

今日は雨天の上に時間もなかったので、足元の整備はパス!
アップはいつもより軽め、ストロークを少々練習して、サービスに入りました。

頭でわかっていても、即座にやれるほど自分は器用ではないので、とりあえず練習あるのみです。

時々、今迄の自分のサービスとは明らかに違うバウンドがありまして、ちょっと希望が見えてきた感じです。
でも、壁のかなり上段に当たっているので、完全なフォルトなんですが。

もっとネット辺りに当たれば、いいサービスになるような気がします。

明日はもっと練習して、ネットの高さ辺りに当てられるようにしたいと思います。

そしてそれが安定すれば。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:51 | コメントをどうぞ