日別アーカイブ:

きちんとメンテナンスしてくれるお店はどこでしょう?

一週間があっという間に経ってしまいました。
この一週間で、「秋」が来たなーとしみじみ感じます。

日中は日差しがきつくても、日陰に入ると急に涼しくなるし、東京では木犀が咲き始めました。
木犀は蕾がほころびかけた頃、あの甘い香りが微かにほんのり漂ってきて、思わず周りを見回して探してしまいます。

で、連休ですが、4日間練習会に参加してました。
本当は5日共参加したかったのですが、さすがに家の事を全くやらない訳にもいかず、お墓参りもせねばならず、
泣く泣く諦めました。

でも、参加しなかった最後の一日は、何となくダラダラしてしまって、思っていたことの半分もできませんでした。
こんなことなら、1時間でも練習会に参加すればよかった…。

まあでも、体は確かにつかれているし、連休中日にストリングを切ってしまっているし、休んで正解なのかもしれません。

うーん、ストリング。
やっぱりトップのエッジ部で切ってしまいました。
ポリにしてからは全部ここが切れてしまいます。

もっとまともな所が切れて欲しいもんです。
はあ~。

切れちゃったか~。

今までお世話になっていたお店が移転してしまったので、現在、新しいお店を開拓中です。

前回切れた時、ネットで検索して、家から自転車で30分ほどのお店にお願いしてみました。
かなり歴史のあるお店でした。
まあ、PCだけではわかりませんから、とにかく張ってもらわなくては。

という事で、張っていただきました。

感想は、

今一、という感じでした。
二本張りをお願いしたかったのですが、断られ、
グロメットがかなり破損していたので、交換をお願いしたのですが、「グロメットなんて関係ないんだよ」との回答。

正直な所、これが一番がっかりしました。

ラケットをきっちりメンテナンスしようという気がないのかな…。
それならストリングに対してもあまり期待はできないかな…。
って感じです。

仕上がってきたラケットは、案の定、フレーム近くのストリングに器具の跡がついてました。
グリップ交換もお願いしてまして、巻初一周目がボコッと盛り上がってました。

今まで、お願いしていたお店では一度もなかった事でしたので、かなりショックです。

やはり何軒か経験しないと、いいお店は見つけられそうにありません。

覚悟はしているんですけどね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:53 | コメントをどうぞ